ムダ毛処理に失敗しないために押さえておきたいこと!


肌を傷つける心配のない方法を選択しよう

ムダ毛処理を無理なく行うためには、肌を傷つける心配のない方法を選択することが何よりも大切です。例えば、カミソリや毛抜きなどを使ってセルフケアを行う場合には、知らないうちに皮膚や毛穴が傷ついてしまうリスクがあるため、自分のペースでゆっくりとケアを続けることが大事です。また、敏感肌や乾燥肌を自覚している人であれば、低刺激のクリームやワックスを使う方法について検討してみると良いでしょう。最近では、肌トラブルのリスクの少ない脱毛グッズの特徴について、ランキングサイトや美容雑誌などで度々紹介されることがあります。そこで、満足のいくセルフケアを行うために、空き時間を使って便利な情報を集めてみましょう。

手の届かないパーツのムダ毛はクリニックに任せよう

背中やうなじ、VIOラインなどの手の届かないパーツのムダ毛については、むやみに自己処理をすることで、肌を痛めてしまうリスクが高まります。そのため、肌への刺激を最小限に抑えるために、医療用レーザーによる脱毛の施術を専門に行っているクリニックに任せることがおすすめです。大手の美容外科のクリニックの中には、部分脱毛から全身脱毛まで幅広く対応しているところがたくさんあります。そこで、自分のムダ毛の本数や肌の状態などを考慮しながら、安心して通えるクリニックを早いうちから見極めることが大切です。

なお、クリニックによって施術が得意なパーツが異なるため、カタログや公式サイトを使って、過去数年間の施術の症例写真に目を通してみると良いでしょう。

医療脱毛は美容外科、形成外科など美容クリニックで行えます。清潔感を出すため女性も男性にも人気になっています。気になる部分の脱毛から全身脱毛まで受けることができます。