デリケートな悩みを解消!話題のVIO脱毛のメリットとは?


話題のVIO脱毛とは一体?

デリケートゾーンの脱毛は自己処理が難しく、悩みを抱える女性も多いですよね。今回は、脱毛サロンや美容クリニックで行う話題の「VIO脱毛」のメリットや知っておきたい知識についてご紹介します。

恥ずかしい経験も?VIO脱毛の必要性とは

VIOとは、Vライン(下腹部の下から性器につながるV状のライン)、Iライン(性器の両脇のライン)、Oライン(肛門周辺のO状ライン)を表す造語です。この部位は腕や足、背中などのように普段から見える位置ではありません。しかし温泉や海、婦人科受診の際に整えておらず、恥ずかしい経験をした女性も多いようです。そして、やはり気になる男性の目。過去の調査では約9割の男性が「女性にアンダーヘアの処理をしてほしい」と答えた結果が発表されています。恋人がいる方は、脱毛をしておいた方が喜ばれるかもしれませんね。

清潔さを保つ!VIO脱毛最大のメリット

見た目の美しさの他に、最大のメリットが衛生面です。アンダーヘアの密集によりムレや雑菌の繁殖が起きたり、生理時のかゆみやかぶれ、周辺の毛穴のプツプツ発生など、デリケートゾーンの悩みは尽きません。しかし、これらの症状はVIO脱毛によって軽減することができます。

知っておきたい!VIO脱毛の注意事項

VIO脱毛を受ける際に、いくつか注意事項があります。1つ目に、脱毛前日には自己処理が必要です。デリケートな部位のため、アンダーヘア用電気シェーバーの使用がおすすめ。2つ目に、生理中は施術を受けられないことです。実は多くの脱毛サロンにおいて当日キャンセルにペナルティが発生します。できるだけ生理周期に合わせて予約日を決めましょう。3つ目に、VIOそれぞれの脱毛量や範囲はサロン・クリニックにより違います。自分の希望に合ったサロン・クリニックを選びましょう。

VIOライン脱毛は別名ハイジニーナ脱毛とも言われています。この脱毛ではデリケートゾーンの3部位ビキニライン(Vライン)と陰部の両側(Iライン)とお尻の奥(Oライン)すべての毛を脱毛します。