どんな効果があるの?サーマクールの効果とは


サーマクールの効果と仕組み

人は歳をとると色々な悩みが出てきますが、見た目でわかりやすい悩みとなってしまうのがシワやたるみなどです。

シワやたるみに効果的なスキンケアなども多いですが、確実に短期間で悩みを改善するためには美容クリニックなどでの施術がオススメです。

シワやたるみに有効な施術は色々ありますが、肌を綺麗にしながらたるみを改善するのに役立つとして人気なのがサーマクールになります。

サーマクールは高周波を肌に照射することによって、肌の奥深くに対して熱を加えることができます。熱を加えることで肌のコラーゲンが変性して、収縮するという仕組みによって施術直後から肌が引き締まっていきます。

肌は傷を治そうとする創傷治癒能力があるため、熱によって刺激を受けた肌が刺激された部分を治す過程でコラーゲンが生成されて、肌にハリをもたらしてたるみを改善します。

効果期間と料金について

サーマクールの流れとしては、カウンセリング後に洗顔などを行なってメイクや皮脂汚れを落とします。必要に応じて麻酔などをした後、気になる部分をマーキング後、肌質に合わせたテスト照射を行なって、ジェルを塗って肌を保護した後に本照射を行なって、施述語に洗顔および保湿ケアして完了です。

そんなサーマクールの効果期間は半年~1年程度の効果があるとされています。ただし、効果を持続させるためにはフォトフェイシャルなど他の施術も同時に行うことで持続性を高められます。

サーマクールは1回10~30万円程度の費用が一般的だとされています。継続して行うとそれなりの出費にはなりますが、効果的ですのでたるみがどうしても気になるという人にはオススメの施術となっています。

サーマクールは高周波を使ってケアする方法です。高周波を肌に照射することで熱がコラーゲンを変質させて引き締め、コラーゲンを増やして肌にハリを与えてたるみを改善します。