こんなにメリットがある!?ボトックス施術の魅力とは


さまざまなメリットが期待できるボトックス施術

気軽に受けられる美容整形施術としてボトックス注射が人気を呼んでいます。筋肉を緩やかにすることで強ばりを解消し、シワの解消・多汗症対策・足痩せなどが期待できます。メスを使用しないので傷跡は残りませんし、痛み自体がほとんどありません。施術後は身体に負荷のかかる行動を2~3日ほど避ける必要がありますが、ここだけ注意すれば普段通りの生活ができます。入院する必要はありませんし、即日からメイクをしたり入浴したりしても大丈夫です。ボトックスは注射して2~3日で効果が安定し、3~4ヶ月以上は持続してくれます。繰り返し受けることで効果が安定するため、多くの方がリピートしています。ボトックス施術はクリニックの技術や液剤の種類などにより効果・持続期間が異なってくるので、ボトックスの実績あるクリニックで施術を受けてください。

エラ張りに悩んでいる方にも最適

さまざまな応用ができるボトックス注射は、エラ張りに悩んでいる方にも最適です。咬筋が強化されてくるとエラが張ってきて顔が横に広がって見えるようになり、これは通常のダイエットで痩せることはできません。脂肪・むくみによる顔太りとは異なるので、ボトックス注射で咬筋をほぐす必要があります。骨格が原因で顔が大きくなっている場合は骨格を切除する必要がありますが、筋肉強化が原因ならボトックス注射がベストです。フェイスラインをすっきりさせるメリットがあり、綺麗な三角形に変えることができます。フェイスラインが整うことでボディラインのバランスもよくなり、全身がすっきり見えるようになります。加齢による咬筋発達で顔が大きくなる場合、放置して改善することはまずないのでボトックス注射を受けてください。

ボトックス注射は局所的に筋肉の動きを抑えることで、しわ取りや小顔に見せる効果を発揮します。プチ整形として使われ、好評です。又、多汗症の治療にも効果があります。