手軽にファスティング!酵素ドリンクで置き換えダイエット


酵素ドリンクでプチ断食にチャレンジ!

酵素ドリンクを活用すれば自宅で手軽にプチ断食にチャレンジすることも可能です!プチ断食初心者という人は、休日を利用して初めてみると良いでしょう。酵素ドリンクでのプチ断食は、2日から3日間程度続けるのが一般的です。プチ断食中は酵素ドリンクと水だけを飲んで過ごします。「固形物を食べないと空腹感から続かないのでは?」と思われるかもしれませんが酵素ドリンクにはミネラル類やビタミン類など、様々な栄養素が入っているので以外と我慢できないほどお腹は空かないようです。より空腹感を感じないようにするには、お腹が空いたと感じる前に酵素ドリンクを飲むと良いでしょう。1日、10回程度にわけて酵素ドリンクをこまめに飲むのがコツです。

1日1食だけ置き換えるお手軽ファスティング

プチ断食はストレスを感じそうという人は、1日1食だけを置き換えるお手軽なファスティングダイエットがおすすめです。朝・昼・夜どのタイミングでも1食分を酵素ドリンクに置き換えるだけなのでお手軽です。また他の2食は普通の食事をしてもOKなので、食べないという我慢をすることもありません。より酵素ドリンクの効果を得たいのであれば、摂取カロリーが比較的高くなりがちな夕食を置き換えると良いでしょう。

飽きずに続けるには味変する!

酵素ドリンクは基本、水で割って飲む商品が多いようです。ただ、毎日同じ味だと飽きてしまうかもしれません。飽きずに酵素ドリンクでのファスティングダイエットを続けたいなら、味変してみると良いでしょう。砂糖の入っていない炭酸水や豆乳、野菜ジュースなどで割って飲むと味が変わり、飽きずに続けられるかもしれません。

酵素ドリンクとは、食事以外から酵素を摂取できるように作られたドリンクです。本来、酵素というものは果物や生野菜からしか摂取できませんが、それを飲料水で手軽に飲めるよう開発しました。